【ノリ?】疾走感のある洋楽7選【スピード?】

当ページのリンクには広告が含まれています。
疾走感のある洋楽7選
スポンサーリンク

日常生活の中では、つい嫌なことは先送りしたり気分が乗らないことも多い。

そんな時、自分を前に一歩前に押し出してくれる音楽があれば、気持ちも前向きになれるかもしれない。

今日は、管理人のエビスがまさに面倒ごとを先送りしそうになった時に聞く曲を洋楽の中から7曲選んでみた。

「このブログについて」で述べているように、私は音楽理論などはよくわからない。

したがって「疾走感がある」というのも多分に主観にすぎない。

「疾走感がある」といっても、スピードというよりはベースラインがドライブしているとか、ぐずっている自分の背中を『ドンッ❕❕』と推してくれるような曲なども含んでいる。

しかし、人はつい他人の本棚を覗きたくなるものである(私もご多分に漏れず他人様のランキングは大好物である)。

ということで、エビスのCDラックを開帳するがごとく、7曲を紹介する次第である。

目次

フーバスタンク「エスケープ(Escape)」

フーバスタンク「エスケープ(Escape)」
Image by Myriams-Fotos from Pixabay

フーバスタンクを知ったのは、実はモンスターハンターのMADからだった。

よくできたMADで、使われていた曲はもちろんこのこの「エスケープ」である。

軽快なドラムから始まるこの曲は、何の変化もなくただ過ぎていく日常から抜け出そうという歌詞通り、聞く人を追い立てるような感じがする。

We have to escape, and I will go anywhere
If you just lead the way
Escape to a place where we’ll be together
Together every day
We have to escape…

僕らは逃げ出さなきゃいけないんだ

君が案内さえしてくれれば、どこへでも行くよ

僕らが一緒にいられる場所へ逃げ出さなきゃ

毎日一緒にいられる場所に、逃げ出さなきゃ

lyrics by Doug Robb

「エスケープ」はシングルカットされたわけでもなければ、彼らの中で特に優れた曲というわけではないかもしれない。

しかし、MHのMADの印象と相まって、私の中に強烈に残っているのだ。

個人的な聴き所はギターソロの後の「We have to escape~」のハイトーンのシャウト。

こんな声で歌えたらさぞ気分がいいのだろうと羨ましくなる。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次